夏祭り

今年は冷夏になると気象予報士さんは言ってましたがどうでしょうかこの暑さ。

毎日暑いですね。

そんな中、一日と二日は豊岡で「柳まつり」が開催されました。

昨日は花火大会で豊岡市街地はたくさんの方で賑わいました。

私は豊岡商工会議所青年部主催の「青年部フェスティバル」のお手伝いに今年も参加しました。

その昔、私もお世話になった団体で42歳までの豊岡市の若手経営者や幹部さんが集まっている団体です。

試行錯誤しながら今年は「豊岡ふれあいらんど」と題して金管バンドやダンス等のステージイベントはもちろん、今年は京都府からポニーやカピバラやヤギ、大きな蛇を首に巻きつける体験など動物にふれあえるイベントが行われました。子どもは動物が好きですね。大変賑わっていました。

食べ物の販売では、焼きそば、フランクフルト、焼鳥、かき氷など数種類の食べ物を販売していました。

食材の方でお世話になっていますので、少しでもお手伝いができたらと毎年参加しています。

昼の2時から夜の8時半まで休むことなく揚げ物をしておりました。

雨も降らずに無事に完売して会社に戻り後片付けをして家路につきました。

毎年かなり疲れますが心地よい疲れです。

後輩たちが頑張っている姿を見ると懐かしく、そして嬉しく感じます。

また、来年呼んで頂けましたら頑張ります!

青年部の皆さん、お疲れ様でした!

 

 

豊岡商工会議所青年部 yeg-toyooka.com